トップ > トピックス > 令和5年度 > 上川北部地域医療構想区域における終末期医療・ケアに対するニーズ調査についてのお詫びと訂正

上川北部地域医療構想区域における終末期医療・ケアに対するニーズ調査についてのお詫びと訂正

 今回の調査に際しては、多大なるご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 送付させていただいた調査のお願い文に重大な誤りがありましたことから、ホームページにてお詫びを申し上げます。

 今調査に関しまして、調査票同封のお願いの文に下記の誤りがございました。

 誤:「この調査に関して地域の医療施設や自治体から研究資金や個人情報の提供を受けるなどの関係は生じておりません。」

 正:「この調査に関して地域の医療施設や自治体から研究資金の提供を受けるなどの関係は生じておりません。なお、本状は名寄市との協定にもとづき無作為抽出された世帯にお送りしております。」

 なお、提供を受けた調査対象世帯に関する情報の守秘管理は十分徹底していることを念のため申し添えさせていただきます。

 この度は文章の推敲が至らず、調査対象となられました住民のみなさまに多大なるご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

 今後このような調査を実施する際には、正確な記載に十分配意する所存でございますので、今後も本学の調査にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

調査研究代表者

 名寄市立大学保健福祉学部看護学科

 教授 長谷部佳子

お知らせ