トップ > 入試案内 > 大学見学

大学見学

名寄市立大学では、本学を知っていただくため、高校生およびその保護者の方などを対象に大学見学を受け入れます。

見学を希望される方は、以下の事項を参照の上、教務課広報入試係まで申込ください。

1.実施期間

令和2年8月17日(月)から令和2年10月31日(土)まで  平日10時から16時まで (実施時間は1時間半程度で終了します)

※土曜日・日曜日・祝日の実施については、実施できるか検討しますので、まずは電話にてご相談ください。

2.受付期間

実施希望日の2週間前までにお申込ください。

※8月17日(月)から8月24日(月)の期間で希望される場合は、電話にてご相談ください。

3.実施内容・時間

(1)大学概要説明(30分~50分程度):本学の教員またはスタッフが大学概要説明、個別相談などを行います。

(2)学内見学(30分程度):本学スタッフが学内施設の見学をご案内します。

※模擬授業や学食体験等は行っておりません。

4.対象・対応可能人数

対象:高校生、高校教員、保護者等

対応可能人数:保護者、教員等を含め、10人まで

※参加者が6人以上の場合は、2グループに分けて学内見学を実施いたします。

5.新型コロナウイルス感染拡大防止の対応

参加者の方には事前の検温や、当日のマスク着用、手指消毒等の新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします。詳細について必ずこちらをご確認ください。

6.申込み方法

所定の様式(申込書)によるFAX、電子メールまたは電話でお申込みください。

申込書:PDFPDFファイルワードワードファイル

申込上の注意点

・電話で申込される場合は、様式に記載されている必要事項をお伝えください。

・原則として見学を希望する日の2週間までにお申込みください。受付けは先着順とし、対応の可否については、受付後1週間程度でご連絡いたします。

・個人や友人同士または高校単位などでの申込は自由ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、見学者数は1度につき10人までとさせていただきます。

・本学行事などの都合により、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、中止となる場合もありますのでご了承ください。

お問い合わせ・申込先

名寄市立大学 教務課広報入試係
TEL:01654-2-4194 FAX:01654-3-3354 E-mail:shingaku@nayoro.ac.jp