トップ > トピックス > 令和3年度 > 【開催報告】特別支援教育公開セミナー

【開催報告】特別支援教育公開セミナー

2月5日、特別支援教育公開セミナーを開催しました。

セミナーでは、講師の安来市立荒島小学校の井上賞子先生から、小・中学校の通常の学級に在籍している読みや書きに困難のある子たちへの学習支援について、実践の事例を交えて具体的なお話をしていただきました。参加者からは、「参加してよかった」、「もっとたくさんの人に聞いてほしかった」、「実践に使えることがたくさんあった」などの感想が寄せられました。

【2月1日掲載】特別支援教育公開セミナーのご案内

 名寄市立大学コミュニティケア教育研究センター主催の特別支援教育公開セミナーを開催します。講師は、島根県安来市荒島小学校教諭の井上賞子先生です。

 演題は、「今、目の前にいる子の『わかった!』を目指して」で、小・中学校の通常の学級に在籍している読みや書きに困難のある子たちへの学習支援についてお話ししていただきます。

 詳しいことは、別紙の案内をご覧いただき、faxまたはメールで申し込んでください。

特別支援教育公開セミナー参加申込用紙

ファクシミリ送信用紙エクセルファイル(60KB)

申込先

 名寄市立大学 社会福祉学科 准教授 矢口 明

  mail:yaguchi@nayoro.ac.jp

  FAX:01654-3-3354

お問い合わせ先

 名寄市立大学 社会福祉学科 准教授 矢口 明

  mail:yaguchi@nayoro.ac.jp

  

お知らせ