トップ > 学生生活・就職進路 > 学生活動・サークル活動・キャンパスライフ > 名寄市立大学大学祭「名大祭」の様子

名寄市立大学大学祭「名大祭」の様子

2021名大祭

7月17日(土)・18日(日)に第58回大学祭を開催しました。
今年はコロナの影響により、学生と教職員のみを対象に初のオンライン開催とし「大抽選会」「花火大会」「ビブリオバトル」「お笑いライブ」の4つの企画を実施しました。
一日目に行った大抽選会では、景品としてAmazonギフト券やかき氷器のほか、クラス単位で当たるトイレットタワーやうまい棒タワーなどユニークな景品を用意しました。その後実施した花火大会は、密を避けるため自宅周辺での観覧を呼びかけ実施しました。
二日目に行ったビブリオバトルは、おすすめする本を決まった時間内で紹介し「どの本が一番読みたくなったか」を基準に投票により勝者を決めるという企画です。出場者からは選んだ本に対する熱い思いが語られ、どの本も読んでみたくなる素晴らしい発表となりました。そして学祭のラストは、2018年キングオブコント王者の「ハナコ」、モノマネでおなじみ「ひよしなかよし」の豪華2組をゲストに招きオンラインお笑いライブを実施しました。コロナ禍で直接会うことができず残念でしたが、終始笑いの絶えない楽しい時間となりました。

ビブリオバトル

大抽選会

大抽選会2

大抽選会3

お知らせ